大手モールに出店して、KOLを使ってプロモーションすることに限界を感じていませんか?

2022年4月22日

大手モールに出店して、KOLを使ってプロモーションすることに限界を感じていませんか?

✓ 年々増える広告単価と下がる広告効果
✓ 中国のパートナーは、もっと宣伝投資してほしいとしか言ってこない
✓ 大手モールに出店するだけでは売れなくなってきている
✓ 今から中国市場に進出する方法がない
✓ コロナで実店舗への進出も難しい

KOLにフォロワーが何十万、何百万いても、実際にはごくわずかしか、KOLのメッセージを見ていません。

あなたはSNSでどれだけの人をフォローしているでしょうか?

フォローしている人の全ての投稿をチェックしていますか?

フォロワーが何百万人いても、すべての投稿を見ているファンは、実はそんなに多くありません。

重要なのは、フォロワー数ではなく、実際に真剣に見ている人数です。

あえてフォロワーを200~300人単位のグループにして、

真剣に見ているフォロワーだけに絞っている人たちがいます。

それが団長です。

 

団長は、フォロワーとの親密な関係性を築いています。

団長とは、
✓ Wechatを全面的に活用して、自らの人脈、営業力をベースとした、顧客密着型販売ネットワークを保有している人もしくは組織を指す。
✓ ここ数年盛んになってきて、主に中国国内商品を中心に販売し活躍している。
✓ プラットフォームに所属していないため越境ECを行いにくいが、プラットフォームの制約なく活動できる。

団長を活用すると、
✓ 中国で知名度がない商品でも、団長が推すことで売れる可能性がある。
✓ 消費者とも密接にコミュニケーションを取っているので、商品に関するフィードバックを聞きやすい
✓ 宣伝するだけでなく、同時に販売を行える。

ただし、プラットフォームに所属していないため、これまで越境ECを行うことはできませんでした。

そこで、

当社独自の店舗運営と物流ノウハウに基づき開発したのが、

「団長越境ECスキーム」

です。

ご興味がある方は、下記からお問い合わせください。