事業内容

モール出店運営代行&ブランド代理

【モール出店運営代行】

中国内でのブランドイメージを高めたい企業様や自社取扱商品を幅広く販売したい企業様には、中国ECモールへの出店をお勧めしております。

中国ECモールへ自ら出店することにより、取扱商品と価格設定を比較的自由にコントロールできます。

また、中国大手ECモールなので、売上回収の不安はありません。

出店される企業様に対して、当社はワンストップで出店手続及び店舗運営の代行サービスを提供しております。そのため、中国EC企業や物流会社との調整が不要です。

 

具体的には下記のサポートを行います。

  • 開店準備

    • 開店時商品選定、価格設定、登録
    • 開店時商品の翻訳・ページデザイン作成
    • 業務フロー(特に物流の仕組み)構築
    • 開店時のマーケティング企画
  • 運営

    • 商品管理
      • 商品選定、登録
      • 追加登録商品の翻訳・ページデザイン作成
    • 店舗運営
      • マーケティング企画
      • オーダー処理
      • 物流サポート
      • CSサポート
    • 運営データ分析(損益、在庫、商品戦略を含む)

出店のための費用は、固定費と運営代行手数料(売上比例)等になります。費用詳細につきましては、お問い合わせください。

 

【モール出店ブランド代理】

中国ECモールでの販売には興味があっても、国内でも小売を自ら行っていないため、自ら出店することに抵抗を持たれているメーカー様もいらっしゃると思います。

その場合、当社に代理で出店を依頼していただくことで、実質的に中国ECモールでの販売が可能です。

メーカー様と当社との取引は、国内卸取引になります。

具体的な取引条件につきましては、お問い合わせください。

 

 

当社は、保税倉庫と直送を使い分けて、物流を最適化することで、

中国ECモールでの販売価格のマークアップ率を抑えて、中国国内の市場価格に合わせることできます。

特に直送については、中国政府の認める正規ルートを使い、

 

・EMSの半分以下の費用 かつ

・注文から5~7日間で

 

日本の倉庫から中国の消費者まで送ることができます。

このノウハウは、当社の大きな強みです。

 

SNSマーケティング

中小企業に限らず、大手企業でも中国国内における自社製品やサービスの知名度を高めるのに苦労しています。

弊社では企業のブランド力や知名度を高めるために下記サービスを行っております。

 

【小紅書のレビューの活用】

SNS発祥のECプラットフォーム小紅書、製品のレビュー、口コミからヒット商品を生み出し、根強い女性ファンが多い

独特なスタイルがゆえ、競合から真似され難い。これらの特性を活用し売上と共にブランドの知名度を高める。

 

【Weibo、WeChatの公式アカウントの運営】

Weibo、WeChatの公式アカウントの運営を通して企業のブランド、商品、関連するイベントを宣伝し、中国市場におけるブランド認知度を向上させる

ECサイトとの連携を取り、企業のECサイトにおける販売量を増やす

 

卸事業

中国ECでの売れ筋商品をお取り扱いの企業様には、卸取引をお勧めしております。

国内卸取引で、大ロットでの仕入が可能です。当社は直接中国大手ECサイトに卸しております。

卸取引が可能かどうかは、お問い合わせください。

協力会社

越境ECプラットフォームの主な取引先(中国企業)

小紅書

小紅書ロゴ

https://www.xiaohongshu.com/

  • 越境ECアプリに特化。iOS APPランキング1位獲得。
  • クチコミサイトからスタート。毎日3万件の新規投稿。
  • 2014年12月から越境ECを開始。半年で7億元(約140億円)の売上。開始1年後には月間で3億元(約60億円)の売上に到達。ユーザー数は2000万人以上(2015年12月)。
  • 平均買上率9% (キャンペーン時最高20%)
  • 主なユーザーは30歳以下の女性
  • 「@コスメ」を運営するアイスタイルやパナソニックとも提携

網易考拉海購

網易考拉海購ロゴ

http://www.kaola.com/

  • 中国ポータルサイト大手、網易(ネットイース)の子会社が運営。
  • 海外ブランド商品を販売。取扱商品数億点。
  • 日本、韓国、米国、オーストラリア、ヨーロッパ各国の企業数百社と戦略的提携。
  • ネットイース従来のサービスからの流入により、越境ECへの参入は遅いが、1年間でトッププレイヤーに成長

VIP.COM

https://www.vip.com/

  • 中国最大のフラッシュセールサイト。
  • 世界最大級のプライベートな特売サイトである、Vente-privee のビジネスモデルを参考に運営しています。
  • 2012年3月にニューヨーク証券取引所に上場しています。
  • 会員数は他サイトと比べて多くありませんが、リピート率が高く、安定的な成長をしています。

JD Worldwide(京東全球購)

https://www.jd.hk/

  • タオバオのアリババグループと並び、中国の2大ECモールと呼ばれている巨大サイトで、2015年の年間取引額は4465億元(約7兆5000億円)と発表されている。
  • 電子機器販売からスタートした会社なので、競合のサービスと比較して電化製品の充実度が高く、さらにその製品には徹底したアフターケアがある。 例えば、購入してから7日以内なら、理由を問わず返品可能。さらに、15日以内なら品質を理由とする返品、修理が無料である。さらに返品に関しては家まで無料で取りに来てくれる。

 

  • 中国国内倉庫・物流の主な取引先

    Globex

    globex-logo
  • 日本国内倉庫・物流の主な取引先

    OTS

    OTS社ロゴ